旅ログ 海外おひとり女子旅

旅の記録です。情報やエピソードなどまとめてみました。

ロッブリーの花畑(ひまわり、コスモス他)

帰国まであと1日なので、バンコクへ戻ります。

ウドンターニーのバスステーションからバンコク行きのバスに乗りますが、出発が20時なので、それまではマッサージ屋さん、セントラルプラザや市場、ナイトマーケットなどで時間をつぶします。

 

バスの写真は誤って消してしまったのでありませんが、行きと同じ「999(国営トランスポート社)」です。

20時出発と思っていたら、20時にノンカーイ発でウドンターニーは21時発でした。

 

バンコク(モーチット2)へ着いたのは8時頃。近くにモーチットミニバスステーションがあるので、そのままミニバス(ロットゥー)に乗り継ぎ、ロッブリーへ行くことに。

8:30のチケットを購入し、8:51に出発。私を入れて二人しか乗っていませんでした。

110TBでした。

 

ロッブリーでの目的は「ひまわり畑」です。

ロッブリーは遺跡と猿で有名な町ですが、冬の時期は一面に咲くひまわり畑がみどころです。

事前にミニバスステーションから、乗り換えのバスとバス停はチェックしていましたが、ちょうどバスが出発したばかりで、あまり時間もなかったのでタクシーをチャーターすることにしました。

 

ロッブリーのミニバスステーション→フラワーパーク→ロッブリー鉄道駅のルートで600TBです。ちなみに、ミニバスステーションと駅は結構離れていますのでご注意を。

 


背景に岩山がみえるここは割と有名です。ここ以外にもひまわり畑はあるようです。

 

 

ひまわり畑から帰る途中で、コスモス畑を見つけました。タクシーの運転手さんが追加料金なしで寄ってくれました。正直なところ、ひまわり畑よりこちらのほうがSNS映えします。

ここはカフェらしいですが、ここで飲食しなくても入れました。入場料は20TBです。

 

 

そのあと、駅まで出て電車のチケットを購入。電車を待つ間に遺跡と猿を堪能しましたが、写真をうっかり消してしまい、ありませんので今回はここまでです。

冬季にロッブリー観光を考えている方は、猿と遺跡だけでなくお花もどうぞ。