旅ログ 海外おひとり女子旅

旅の記録です。情報やエピソードなどまとめてみました。

バンプー(Ban Phue)からウドンターニーへ

ウドンター二ーへはロットゥで移動しました。最初にソンテウを降りたところやトゥクトゥクを拾ったところとは少し離れていました。トゥクトゥクのおじさんが連れて行ってくれました。

ロットゥの値段は80バーツでした。

ロットゥ乗り場のお店がいろんな人形や雑貨を取り扱っているところで、店の品物も庭になっている部分も面白いものが多かったのでアップします。

f:id:fujikayooo:20191014005537j:plain

ガネーシャの置物。水生植物の鉢のようです。

 

f:id:fujikayooo:20191014005441j:plain

お店に並んでいる商品。縁起物とかを取り扱っているんでしょうか?

f:id:fujikayooo:20191014005923j:plain

中央アジアチャイハネスペースみたいなところ、ここでロットゥを待つのもよさそうです。

ちなみに、到着したロットゥは運転手抜かして、18人で満員。乗れないのか…と思ったら、折り畳み椅子を出してくれました。まさかの折り畳み椅子。

 

f:id:fujikayooo:20191014010435j:plain

赤いのが折りたたんだ状態の椅子です。

 

さすがはタイ。もちろん、シートベルトなんてありません。事故があったら、真っ先に仏陀になれる席ですね。

 

でも、無事に1時間ほどでウドンターニーへ到着。セントラルプラザ近くのバスターミナルに到着しました。

f:id:fujikayooo:20191014010926j:plain