旅ログ 海外おひとり女子旅

旅の記録です。情報やエピソードなどまとめてみました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

チェンセンからチェンコーンへ、ソンテウで移動してみました。※途中乗り換えあり

チェンセンの町で1泊しました。あまり観光地っぽい感じはしませんが、あちこちに放置されたままの遺跡があります。メコン川沿いにあるし、ゴールデントライアングルにも近いし、もう少し整備すればそれなりに観光地としての価値もあがると思うんですが… こう…

メーサイ→ゴールデントライアングル→チェンセン

ミャンマーのタチレク観光が終わったら、再度タイへ入国。ゴールデントライアングル行きのソンテウの最終時間が気になります。地球の歩き方では14:00までとなっています。ちょうど、14:00発のソンテウに乗ることができました。ゴールデントライアングルま…

ミャンマーのタチレクへ入国

メーサイのイミグレーションです。せっかくなので、ここからミャンマーへ入国してみることにしました。500THB必要なので、その価値があるかどうかは、よく考えましょう。混み具合にもよりますが、おもったより待たずに入れました。 タイを出国すると、この短…

チェンライ市内のサンデーマーケットに行ってきました。

チェンライのサンデーナイトマーケットに行ってきました。 Googlemapで、バスターミナルから少し離れているのはわかっていましたが、ちょっと歩いてみました。20分くらいかな? Phaholyothin(歩き方ではPhahonyothin)Rdをまっすぐ歩いて、途中でSatharn Pay…

バスでチェンライからメーサイへ

チェンライのバスターミナル1から、メーサイへ移動しました。 チェンライのバスターミナル1からメーサイバスターミナルまでバスは1時間毎にあります。35TBです。 ただし、メーサイのバスターミナルは国境から離れているので、そこから国境付近に行くソンテウ…

バスでワットローンクン(White Temple)へ

第1バスターミナル付近を歩いていたら、行き先に"Rong Khun"と書いてあるバスを発見。 念のため、チケットを売っている人に聞いてみたらWhite Templeという返事が返ってきました。20TBです。 チェンライのローカルバスはレトロで、ドアと窓を開けたまま走行…

チェンライ空港でSIMを買う

8月5日から11日までチェンライを中心に北タイに行ってきました。 朝空港に着いて、最初のミッションはSIMを購入することです。 基本的に海外の空港では何度か購入していますが、やっぱりネットが使えるって便利です。 wifiが使える宿やカフェは多いですが、…