旅ログ 海外おひとり女子旅

旅の記録です。情報やエピソードなどまとめてみました。

チェンライ市内のサンデーマーケットに行ってきました。

チェンライのサンデーナイトマーケットに行ってきました。

Googlemapで、バスターミナルから少し離れているのはわかっていましたが、ちょっと歩いてみました。20分くらいかな?

 

f:id:fujikayooo:20180830213101p:image

Phaholyothin(歩き方ではPhahonyothin)Rdをまっすぐ歩いて、途中でSatharn Payabarn Rd に入ります。そのまま、まっすぐ行くと、サンデーマーケットがあるSankhongnoi Rdにつながります。

 

f:id:fujikayooo:20180830211906j:image

 サンデーマーケットはSankhongnoi Rdの一本道ではなく、途中で脇に入る道があり、ちょうどT字になっています。 

 

この入った道のほうが食べ物の屋台が多く、活気があります。

 

翌週、サタデーマーケットにも行きましたが、規模としては同じくらいです。こっちのほうが外国人観光客が少ない印象です。


f:id:fujikayooo:20180830211915j:image

服や民芸品のほか、日用品も売っています。

そのほか、少数民族のダンスや音楽、マッサージ屋さんもあります。
f:id:fujikayooo:20180830211918j:image

広場になっている部分には椅子やテーブルがあり、ショーを見ながら買ったものを食べられるようになっています。

 

f:id:fujikayooo:20180831191628j:image

子ども用の遊具やゲームらしきものもありました。


f:id:fujikayooo:20180830211909j:image

北タイの名物のソーセージをいただきました。席が空いていなかったので、一人で食べてる地元のタイ人のおっちゃんに相席させてもらいました。


f:id:fujikayooo:20180830211912j:image

帰りはトゥクトゥクでバスターミナル付近まで帰ってきました。

ちょっとだけ、クロックタワーに寄ってみました。ライトアップされてきれいですが、遅い時間だと人通りが少なくなるのでちょっと注意です。