旅ログ 海外おひとり女子旅

旅の記録です。情報やエピソードなどまとめてみました。

ノンカーイ観光

ノンカーイでは市場とメコン川に近いホテルを選びましたが、思った以上に夜は暗くて、ひと気がありません。

土日に鉄道駅近くでナイトマーケットをやっているという情報を事前に得ていましたが、そこまでいく気力はありません。

 

近場のメコン川沿いのレストランでノンカイ名物のムーガタという鍋をいただきました。

もちろん一人

f:id:fujikayooo:20191013202737j:plain

楽し気なタイ人グループの向こうに、かすかにメコン川が見えます。

お肉はおいしくいただきました。野菜もたっぷりとれるのがうれしいです。

これで140バーツ。本当は141バーツでしたがまけてくれました。お肉と野菜を3~4種類くらい頼みました。あと飲み物と。

f:id:fujikayooo:20191013203523j:plain

ホテルの窓からメコン川と対岸のラオスが見えます。工事中で景色はイマイチです。

メコン川沿いじゃなくてもよかったかも。

 

 

 

f:id:fujikayooo:20191013203727j:plain

メコン川沿いの蛇神(ナーガ)のオブジェ。

f:id:fujikayooo:20191013204440j:plain

市場へ、ここで朝ごはんを食べることに。

f:id:fujikayooo:20191013204645j:plain

手っ取り早く、麺。

 

f:id:fujikayooo:20191013234044j:plain

ワット・ポーチャイ 市場のすぐ隣にあります 

 

f:id:fujikayooo:20191013204800j:plain

このあと、トゥクトゥクでワット・ケークへ。